スクール革命で三曲流すやつを兄に出してみた

どうも。兄と仲いい妹子どす。

 

毎日兄としょうもないオブしょうもない会話をしているのですが、

その中の一部を紹介したいと思います。

 

箇条書き

・兄の人認識力雑魚じゃね

・FFなら兄の畑だし目線だけでもいけそうじゃね?

・私は特撮が畑だからスーパー戦隊目線クイズいけるんじゃね?

・三曲混じったクイズはそもそも曲自体知らないから兄答えられない

・東方の曲ならいけると兄が申した

・東方で三曲作ってみた

 

ですね。

 

よく話が脱線するので、毎回おもしろいですが

今回は作った画像が多かったのでこっちに載せたいと思います。

 

 

兄は、人を認識する能力がずば抜けて雑魚です。

特に女優俳優に至っては、名前と顔が一致しないのは当たり前です。

 

原因を考えてみたら、やはりゲームをやりすぎてテレビを見なかったせいなのではと思います。

 

まあ対象が少なすぎて謎なのですが。

ちなみに私はテレビを見すぎたせいか、ゲーム力が雑魚で人認識力は高くなってます。

 

玉城ティナ池田エライザが出てきても見分けはつきます。

 

ちなみに兄はトリンドル玲奈ダレノガレ明美の区別がつきませんでした。

 

ふとゲームでよくやっていたFFなら兄は答えることができると思ったのです

 

f:id:coimoYao:20200520021040j:plain

FF目線クイズその1

これは即答されました。くやじいい

 

f:id:coimoYao:20200520021145j:plain

FF目線クイズその2

目じゃなくて雰囲気で答えられました。くそう

 

f:id:coimoYao:20200520021254j:plain

趣向を変えて立ち姿クイズ

実際にゲームをやった経験値で答えられました。なんてやつだ!

 

 

ちなみに私にもクイズは来ました。

f:id:coimoYao:20200520021503j:plain

特撮クイズその1

f:id:coimoYao:20200520021538j:plain

特撮クイズその2

f:id:coimoYao:20200520021605j:plain

特撮クイズその3

f:id:coimoYao:20200520021634j:plain

特撮クイズその4

最後のだけむずかしかったですね。

 

 

タイトルに戻すのですが、東方の曲なら三曲流しても行けるのではという話になったので

アフターエフェクトを使って作ってみました

さすがにのせることはできませんでしたが、これも即答され悔しい限りです。

意外と楽しいので相手の好きな三曲を混ぜてクイズに出してみるのもいいコミュニケーションになると思いますよ。

 

 

最近リモート謎解きをしたせいか、謎解きを作りたい欲が出てきました。

難易度中くらいで、こういうクイズも交えながらリモートでできる謎解きを考えたいですね。ふはは