オフショルダーは知ってるけど

夏になりかねてますね妹子どす。

 

皆さんは女性のファッションについてどれだけご存じでしょうか?

ヒルナンデスの三色ショッピングやモデルがタレントをおしゃれにする企画で

よく流行やファッション用語を学んでいますが、

男性はともかく女性の身に着ける物のファッション用語がまあ多いこと

 

その中で気になっているのは「肩だし服」です

いわゆる、オフショルダーですね。

 

よく駅で見かけませんか?両肩と鎖骨を出す服を着ている女性を。

あの服は最近流行りだしたイメージです。

 

f:id:coimoYao:20200608012734j:plain

オフショルダー

Photoshopでモザイク加工してみたら犯罪臭がでてしまった。

オフショルダー自体は2,3着持っています。

 

しかし最近は、「ワンショル」というのも流行っています。

 

f:id:coimoYao:20200608012914j:plain

ワンショルダー

今度はぼかし加工してみたら職務質問風になってしまった。

 

片方しか出さない服を見て、

「え、これおしゃれなんかぁ……」

と思いました。

 

最近の流行りはわかりませんね。