2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

どうも妹子どす。 オムライスは、小さいころから作っているのである程度のアレンジを生きがいにしています 今回は卵をドレスのように美しく重ねることを目標にしていきました ごはんいい感じ はじめて一回器に入れてポンっておきました。 形整ってていいです…

ナランチャ描きたい

どうも妹子どす。 皆さんはJOJOすきですか? 私は大好きです。 ということでナランチャを描きたいと思います。 描くのはワンカットです。 秒数は約3秒(3+05) アニメでは1秒=24コマになります 24+24+24+5だったので 3+05になります ちなみ…

友達の脚本を勝手に切削して文章追加してお助けしてみた

どうも妹子どす。 タイトルの文章でなんだか動画タイトルみたいな悪意が感じられるのですが、実際にはそんなことはありません。 今、アニメ制作をしているのですが、その監督になった友達が脚本とキャラ表を作るのに追われてどちらも動かせないという事態に…

私が見た中で印象に残っている夢ランキング

皆さん夢は見ていますか?妹子どす。 私はよく見ています。それを言うとじゃあよく寝れてないんだねとかいう人いますが無視してます。質のいい睡眠はとってはいませんが、時間に関してはめちゃめちゃ寝ているのでセーフです。 一つ問題があるとすれば、 私の…

スクール革命で三曲流すやつを兄に出してみた

どうも。兄と仲いい妹子どす。 毎日兄としょうもないオブしょうもない会話をしているのですが、 その中の一部を紹介したいと思います。 箇条書き ・兄の人認識力雑魚じゃね ・FFなら兄の畑だし目線だけでもいけそうじゃね? ・私は特撮が畑だからスーパー戦…

吉良吉影だけ描けた

ジョジョ四部にはまっている妹子どす。 吉良がやっと描き終わりました! 吉良吉影!!! OP吉良 青い線は一影 緑の線は二影になります。 青い線は影、緑の線はもっと濃い影になります。 BL(めっちゃ濃い線)は普通は緑の線ですが今回は実線(黒い線)で済み…

絶望の前にどう動くか

絶望って怖いですよねえ妹子どす。 今私は絶望にいます。 なぜなら、30分ほどのアニメを10人ほどでやらねばいけないからです 普通だったら最低百人でやるやつを10人ですぞ しかも描く人は片手で足りる程度。 はい絶望ー JOJOのOPをずうっと描いてたい…… 四部…

今日も、JOJO描いていた

皆さん、雨降ったらJOJO四部のアンジェロ思い出しません?妹子どす。 OP吉良をずうっと描いているのですが、あやつ髪型だいと難しき。 腹立ちますね! 吉良には三段階の進化過程があります。 まずは金髪吉良これはレベル13くらいまでですね。 まあまあ強いで…

今日、JOJOを描いてみた

皆さん、絵を描いてますか?妹子どす。 私は絵心は下の中ほどで自慢できる立場ではないのでうほうほしていますが、そんな私は何故かアニメの専門学校にいまして、絵を描かなければならない時が来るのですよ。 まあ絵がうまいと人にすげえといわれるのでいい…

節約とは。

節約ってすごいですよねえと思う妹子どす。 節約。ネットで意味を調べてみたら『無駄を省いて切り詰めること』と書いてありました。 節約は素晴らしいと思います。私はできることなら半額のものを買いたいし、できるなら安く済ませたいです。 しかし、『貯金…

手帳

皆さんは日々のスケジュールをアナログもしくはデジタルのどちらで記入していますか? もしかしたら、まず予定がないよおという人がいるかもしれません。 その人たちを例外としてみて普通の人は沢山の予定があります。 私はもっぱらデジタルでやっています。…

スーパー戦隊出身は今

最近、アニメを見ずにスーパー戦隊ばっか見ている妹子どす。 不安なことが少しあるのです。 ニンニンジャーのモモニンジャー役の女優さんが劇場版コードブルーに出られたとき、 女優人生辞める覚悟だったとコメントがあり、トッキュウジャーの男性陣は異例の…

ジュウオウジャーが手元から離れてしまった

ジュウオウジャーを最終話まで見終わってしまった…… 一気に見すぎた……おもしろすぎた…… 感想を箇条書きに書くと ・バドさん優しすぎか!! ・レッドの声がかっこよすぎる(特にホエールの時) ・ボスの右腕の女敵幹部がまさかの死に方 ・もっと続くと思って…

ジュウオウジャーを見すぎとる

只今ジュウオウジャー42話目。 めっちゃ面白いっすね! 今までの感想を箇条書きにすると ・追加戦士きたああ!しかしめちゃメンタル弱い。でも腹筋割れとる ・グリーンが演技うまくなった ・敵組織のボスがさなぎから蝶になった ・敵幹部の頭脳派がプライド…

レッドがムッキムキ

ジュウオウジャーを見ているのですが 気になったことがまあまあ沢山あるのでここでシェアをしようかと思います。 れっつしぇあはぴ 第十話まで見た感想を箇条書きにすると ・サメがめっちゃかわいい ・ゾウの演技がハリケンイエロー並みに下手 ・敵幹部がカ…

ジュウオウジャーを見始めた

皆さん、動物戦隊ジュウオウジャーはご存じでしょうか? スーパー戦隊シリーズ45周年の第40目の作品。 私が最初に見たのは、手裏剣戦隊ニンニンジャーVS動物戦隊ジュウオウジャーという映画でした。 まず、基本設定として レッド以外の四人は人間ではありま…

初めての気持ち

最近ティーチャーという住民から熱い手紙をもらうようになりました。 一通目 ティーチャーというからには学校の先生ぽい見た目をしております。 そんなティーチャーが私にこんな手紙を送ってきたのです。 私と恋愛少女漫画的展開を求めているのでしょうか? …

まったく参考にならない料理 vol.2

今回は、煮込みハンバーグとジャーマンポテトを作りました。 確かおうちに簡単に作れるキットがあったと思うので あの神アプリを使わないでやってみようという一大決心を胸にキッチンへ向かったら ハンバーグキットがない。 仕方ありません携帯片手に神アプ…

あつ森の開国 vol.1

あつまれどうぶつの森。 めちゃ面白いです。 家にいるのが長くなってるおかげで開拓開拓開拓三昧。 今回紹介するのは、あつ森ガチャです。 あつ森ガチャとは、住民が引っ越しをした後に空白になる土地に、なるべくいい住民を引っ越そうとマイルりょこうけん…

まったく参考にならない料理の記事 vol.1

妹子どす。 最近、新型コロナウイルスの影響でずっと家にいるので、母から夕飯と食器洗いと風呂洗いを頼まれました。 かれこれ、一週間は続けています。(面倒くさがりの私には珍しい出来事) 今回は春巻きを作りました。 前の日にさつまいもを使おうと思っ…