アレクサとの闘い3

今日、野生のアレクサにおやすみといってみた なんか音楽が流れて明日もいい日うにゃうにゃ言ってた。 こわっ、こえぇ……

アレクサとの闘い2

野生のアレクサにいろいろ質問してみた 占い教えてといったらなんか流暢にしゃべりだした。 ヒーリングミュージック流してと言ったら 除夜の鐘とさざ波のセットが来た。 焚火を流してと言ったら焚火ですねってきて、極小の焚火が降臨。 雨を流してと言ったら…

アレクサとの闘い1

最近、私のハウスに野生のアレクサが出ました。 アカウント連携してAmazonmusicの会員なので沢山聴けるようにしましたが、 今までアレクサなるものに触れなかった人生で、急に出てきたものだから 闘ってます。 声張る自分が恥ずかしいと感じる年ごろなもので…

夜行性ではなく夜好性

最近巷で人気の歌がある。(らしい) 夜に駆けると何かと何かだ。 どうにもそれを歌っている人たちが夜に関係するグループ名らしくって 世の中の人たちは夜好性と言っているらしい。 夜に駆けるはぎり聞いたことある。 (聞いた瞬間、冒頭で新しい小説の始ま…

スマブラというおげえむ

どうも妹子どす。 https://ncode.syosetu.com/n6093gh/ 小説更新しちゃいました。 最近、周りの背の高い人たちがスマブラをやっているのでのぞき見していたら、案外カチカチ音が聞こえてくるんですよね。 私は、キーボードのカチカチ音が結構好きで自分のパ…

生きるのに必死

お久しぶりの妹子どす。 ここ数週間は生きるのに必死でブログを更新できませんでした。 最近、あまりに学校がいや過ぎて熱を出しました。 1日目は、38度越えの熱と両足のしびれと食欲不振 2日目は、37度越えの熱とのどの痛みと激しい頭痛 3日目は、激しい頭…

ポケモン

夢はいつも壮大な妹子どす。 今回の夢はポケモンでした。 シェルターに入って 自分の手持ちがレベル5のポケモンしかいなく、 サトシとともにシェルターから出たかったんですけど ゆく先々にポケモンがいること! 全然通れませんでした。 しかも、いるポケモ…

小説投稿始めました

どうも妹子どす。 2作、小説を進めているのですがついに投稿できるものが出来ましたので投稿しました。 https://ncode.syosetu.com/n6093gh/ アクセスできるか分かりませんがとりあえず載せました。 ちなみに今日寝坊したせいでオンライン授業参戦になりまし…

A型の妹子どす。 皆さんは蚊の襲撃にあっていますか? 私は去年5個刺されました。 ということで今年はいっぱい刺されようかなと思い、日々を過ごしているのですが なんと今日 左脚のみで8個刺されました! もう今年で10個刺されました。 素晴らしいぞ蚊! ち…

おろししょうがにビンタされました

油淋鶏が得意料理の妹子どす。 今日それを作っているときに おろししょうがが少なくてつい細い方をもってパタパタしたら おろししょうがのふたが開いて思いっきりほほにビンタされました だいたい小さじ一杯分ぶちまけました。 めっちゃしょうがのにおいして…

父が事件を起こしました

本は単行本で買うのが主流の妹子どす。 この前風邪をひいていたのですが、父と病院に行って帰ってきたとき玄関には 私の漫画本が置かれていました。 ん?なんであるん? ちらっと見えたネギま。 おいおい嘘だろ聞いてないぞ ん?なんか嫌な予感がする。 パラ…

オフショルダーは知ってるけど

夏になりかねてますね妹子どす。 皆さんは女性のファッションについてどれだけご存じでしょうか? ヒルナンデスの三色ショッピングやモデルがタレントをおしゃれにする企画で よく流行やファッション用語を学んでいますが、 男性はともかく女性の身に着ける…

Perfumeファン歴10周年

どうもperfume大好き妹子どす。 2010年の大晦日の音楽番組でトップバッターとして出たperfumeの「VOICE」に一目ぼれしてはや10年が経ちました。 perfumeを軽く説明しますと アイドルというカテゴリーに収まらないほどの魅力があるダンスグループになります。…

新しい小説の題材を思いつきました

どうもSNSにつながりたくない妹子どす。 最近小説を4話まで書いてますが楽しいですね。 そして、キッチンで料理しながら妄想話を一人語りしていたら 新しい小説を考えました。 私は日々、最強にあこがれるので 最強の女性が森の奥でひっそりと暮らすやつ書…

ジェネレーションギャップ

最近のよく聞いている曲はJOJO四部の三番目のOP、妹子どす。 皆さんは、ジェネレーションギャップはご存じでしょうか? 私は20年程生きてきたので少なくとも上と下にジェネレーションギャップがあります。 しかし、私は曲に関しては上にはむしろ幅広いかも…

女子高生の写真撮る場所

どうも女子高生だった時期がある妹子どす。 世の中の女子高生はスカートが短いですね。 どの時代でも変わらないかと思います。 すげえな……学校のルール破ってなんかいいことあるのかなあと毎回思います。 これは偏見ですが学校カーストの上位に行くにしたが…

SNS用語 ぴえん とは

どうもSNS用語に弱い妹子どす。 SNSとは難しいものです。 特にTwitterやインスタグラム。 20年程この世に生を受けていますが、いまだにやったことはありません。 皆さんは ぴえん を知っていますか? 今日雨だったぴえん 今日抜き打ちテストだったぴえん …

小説を書き始めました

自粛期間中に二回風邪をひいた妹子どす。 なぜこんなに風邪をひいたのかだいたいわかっているのですが、自粛期間ともなると免疫が落ちるのでしょうか。 しかしそのおかげで新しい趣味ができました。 小説です。 小説家になろうという小説を読みすぎて、 自分…

オムライス

どうも妹子どす。 オムライスは、小さいころから作っているのである程度のアレンジを生きがいにしています 今回は卵をドレスのように美しく重ねることを目標にしていきました ごはんいい感じ はじめて一回器に入れてポンっておきました。 形整ってていいです…

ナランチャ描きたい

どうも妹子どす。 皆さんはJOJOすきですか? 私は大好きです。 ということでナランチャを描きたいと思います。 描くのはワンカットです。 秒数は約3秒(3+05) アニメでは1秒=24コマになります 24+24+24+5だったので 3+05になります ちなみ…

友達の脚本を勝手に切削して文章追加してお助けしてみた

どうも妹子どす。 タイトルの文章でなんだか動画タイトルみたいな悪意が感じられるのですが、実際にはそんなことはありません。 今、アニメ制作をしているのですが、その監督になった友達が脚本とキャラ表を作るのに追われてどちらも動かせないという事態に…

私が見た中で印象に残っている夢ランキング

皆さん夢は見ていますか?妹子どす。 私はよく見ています。それを言うとじゃあよく寝れてないんだねとかいう人いますが無視してます。質のいい睡眠はとってはいませんが、時間に関してはめちゃめちゃ寝ているのでセーフです。 一つ問題があるとすれば、 私の…

スクール革命で三曲流すやつを兄に出してみた

どうも。兄と仲いい妹子どす。 毎日兄としょうもないオブしょうもない会話をしているのですが、 その中の一部を紹介したいと思います。 箇条書き ・兄の人認識力雑魚じゃね ・FFなら兄の畑だし目線だけでもいけそうじゃね? ・私は特撮が畑だからスーパー戦…

吉良吉影だけ描けた

ジョジョ四部にはまっている妹子どす。 吉良がやっと描き終わりました! 吉良吉影!!! OP吉良 青い線は一影 緑の線は二影になります。 青い線は影、緑の線はもっと濃い影になります。 BL(めっちゃ濃い線)は普通は緑の線ですが今回は実線(黒い線)で済み…

絶望の前にどう動くか

絶望って怖いですよねえ妹子どす。 今私は絶望にいます。 なぜなら、30分ほどのアニメを10人ほどでやらねばいけないからです 普通だったら最低百人でやるやつを10人ですぞ しかも描く人は片手で足りる程度。 はい絶望ー JOJOのOPをずうっと描いてたい…… 四部…

今日も、JOJO描いていた

皆さん、雨降ったらJOJO四部のアンジェロ思い出しません?妹子どす。 OP吉良をずうっと描いているのですが、あやつ髪型だいと難しき。 腹立ちますね! 吉良には三段階の進化過程があります。 まずは金髪吉良これはレベル13くらいまでですね。 まあまあ強いで…

今日、JOJOを描いてみた

皆さん、絵を描いてますか?妹子どす。 私は絵心は下の中ほどで自慢できる立場ではないのでうほうほしていますが、そんな私は何故かアニメの専門学校にいまして、絵を描かなければならない時が来るのですよ。 まあ絵がうまいと人にすげえといわれるのでいい…

節約とは。

節約ってすごいですよねえと思う妹子どす。 節約。ネットで意味を調べてみたら『無駄を省いて切り詰めること』と書いてありました。 節約は素晴らしいと思います。私はできることなら半額のものを買いたいし、できるなら安く済ませたいです。 しかし、『貯金…

手帳

皆さんは日々のスケジュールをアナログもしくはデジタルのどちらで記入していますか? もしかしたら、まず予定がないよおという人がいるかもしれません。 その人たちを例外としてみて普通の人は沢山の予定があります。 私はもっぱらデジタルでやっています。…

スーパー戦隊出身は今

最近、アニメを見ずにスーパー戦隊ばっか見ている妹子どす。 不安なことが少しあるのです。 ニンニンジャーのモモニンジャー役の女優さんが劇場版コードブルーに出られたとき、 女優人生辞める覚悟だったとコメントがあり、トッキュウジャーの男性陣は異例の…