まったく参考にならない料理の記事 vol.1

妹子どす。

 

最近、新型コロナウイルスの影響でずっと家にいるので、母から夕飯と食器洗いと風呂洗いを頼まれました。

かれこれ、一週間は続けています。(面倒くさがりの私には珍しい出来事)

 

今回は春巻きを作りました。

 

前の日にさつまいもを使おうと思ってレシピを検索していたら、当日さつまいもが消えていて焦って春巻き作りました。

 

必要なもの

携帯→Delish Kitchenという神アプリを開くため

春巻きの皮

しめじ

しらたき

母が昨日作ってくれたタケノコの煮物

ピーマン

あと調味料はDelish Kitchenを見ればわかります。

f:id:coimoYao:20200430214253j:plain

準備中

左上の鶏肉は結局使いませんでした。

コーラを片手に作業したら優雅になれます。

 

 

f:id:coimoYao:20200430214518j:plain

バンッと入れる。

 

 

 

f:id:coimoYao:20200430214651j:plain

しらたきもバンッ

本当は春雨を使いたかったのですが、ありませんでした。

見本の動画見ながらやってると春雨はすぐに色つくのですが、白滝はなかなか色が付きません。焦ります。

 

 

f:id:coimoYao:20200430214858j:plain

水溶き片栗粉をいれろ言われたので水と片栗粉を入れてしまったの図

本当だったら水と片栗粉は混ぜた状態で入れるらしいです。間違えてしまいました。

みっちみちにおおさじを計ったせいでしぶとくなってました。

いい感じになじませます。

 

 

f:id:coimoYao:20200430215324j:plain

バットに移して粗熱をとれと言われて焦って皿に盛った図

家にバットかパッドかバッドかわからないのですが、急に出てくると焦りますね。

ちなみに皿を触ったらめっちゃ熱くなってました。

 

 

f:id:coimoYao:20200430215626j:plain

粗熱取らねば

粗熱の意味も分からず、今年うちわ初使いです。めっちゃ仰ぎました。

 

春巻きの醍醐味。

f:id:coimoYao:20200430215920j:plain

いよいよ巻きの戦い

毎回こういうのはどのくらい入れるのかでめちゃめちゃ悩みます。

今回は10枚なので頑張って入れました。

ちなみに、水溶き片栗粉が右上にいますが見本を見たら水溶き薄力粉を使おうと書かれて焦りました。

 

料理は焦るばかりです。

 

 

 

f:id:coimoYao:20200430220719j:plain

六枚目にして理想の春巻きの大きさ

水溶き片栗粉でもええんやと安心しながら巻いてました。

 

 

f:id:coimoYao:20200430220848j:plain

純白春巻きの完成

あとは、母に揚げを頼んで終わりです。

パリパリの春巻きは素晴らしくおいしかったです。

多分低温で揚げればいけるって書いていた気がします。

 

 

 

 

Delish Kitchen最高

 

 

 

 

ありがとうございました。