あつ森の開国 vol.1

あつまれどうぶつの森

めちゃ面白いです。

家にいるのが長くなってるおかげで開拓開拓開拓三昧。

今回紹介するのは、あつ森ガチャです。

あつ森ガチャとは、住民が引っ越しをした後に空白になる土地に、なるべくいい住民を引っ越そうとマイルりょこうけんを使って離島に行き、レア住民を探すことを言います。(私が認識している中では)

 

このガチャがマジで鬼畜。

 

いいのが出なさすぎる。

あつ森で人気の住民種族はネコ、ウサギ、オオカミ、タコなどいますが、本当にでない。

なんで出ないのかわからな過ぎて泣ける。

 

ガチャの写真は挑戦の途中からなのはご了承ください。

 

 1日目

まず私の島の住民がサヨナラしました。

感激。これで厳選できるう......!

しかし、島に行ってすぐに憧れの住民に会えるわけもなく。

初日はマイルりょこうけんを3枚使ってDやEランクの住民にしか会えず寝落ち。

 

 

2日目

ここからは途中でブログを書くネタになると思い写真を撮ってるやつがあります。

まずは、寝落ちしてしまった後悔から一日が始まる。

もしかしたらもうご成約に......と思い心がヒュッとなりました。

幸いまだご成約になっていなかったので、ここから力を出してあつ森ガチャです。

始めた時刻は20時頃だったと思います。

兄と協力しながらやっていました。

f:id:coimoYao:20200430232637j:plain

今回参考にしたあつ森住民ランキング

 

まず三時間ほどせっせとEやFほどの住民に会っていてマジで雑魚雑魚言いながら離島に行っていました。

 

 

ミラコ

f:id:coimoYao:20200430232757j:plain

23時頃にブログを書こうと思い立ったので写真を撮り始めました。

こいつはミラコという仮面ウサギです。

ランキングはD。雑魚です。

撮るの慣れてなくて悲しいほどにぼけてる。

おもしろい島だねと言っていますが、そんなにおもろくない。むしろ君がいることで面白くない。

 

 

 

たもつ

f:id:coimoYao:20200430233209j:plain

たもつがうろちょろ

次はたもつです。

ゴリラ系は本当に人気がない。あったとしても4ごうくらい。

ある動画でストーカー並みのたもつを見たせいか

このたもつも追いかけてくる精神がうかがえて怖いですね。

 

 

グルミン

f:id:coimoYao:20200430233728j:plain

浜辺にグルミンちゃん

かわいい

 

 

 

 

 

グルミンちゃんはCランク

結構上位くらいに入るが、ここであきらめるにしては微妙な位置。

私はさらに上位のタコを狙って、次の島に行くことに決めました。

種族はコグマになりますね。かわいい。

新キャラの一つにコグマのみすずがいます。ゆめかわいいです。

見かけたらスカウトしましょう。

この時には深夜0時近いです。自分が雑魚になってきました。

 

 

 

 

アクリル

f:id:coimoYao:20200430234502j:plain

アクリルが見てる

ヒツジのアクリル

Eランクで笑顔ですが雑魚です。

どうでもいいですけど、近くに行ったらガン見する姿勢なんでしょうね。

かまってアピールは新生児しか使えない技だと思ってるのですが。

 

 

 

ネルソン

f:id:coimoYao:20200430234832j:plain

ネルソンズ

結構なイケボでしたが、Dランク。残念雑魚です。

 

 

ベアード

f:id:coimoYao:20200430235320j:plain

でけえ

クマ族はでけえ。しかもE。なんてこったい。もみあげやばい。

 

 

トムソン

f:id:coimoYao:20200430235844j:plain

きりっとしてるトム

君がいたんだね、Dランクトムソン

オスかメスかはわからないがめっちゃ紫のアイシャドウ入っとる。女子力は高そう。

EかDしかでない世の中かもしれん。

もうこいつと会っているときには深夜の一時になっていた。まじで沼ああ沼。

地獄の扉は開いていた。私はあつ森とともに朝を迎えるかもしれない。

 

 

 

ジャン

f:id:coimoYao:20200501001658j:plain

ネズミはあかん。この時間のネズミはあかん

ちっさい。

しかもFやん。ネズミ族は最高でEランク。雑魚族といってもいいでしょう。

どれだけ頑張っても天敵のネコには勝てないのです。

いつの間にか蜂に刺されてました。

 

 

 

スミモモ

f:id:coimoYao:20200501002750j:plain

ほっそいとこにいるスミモモ

ヒルかあああああああああうううううううおおおおお……

Fランクのアヒル見るのきっちいいいせめてケチャップみたかったああああああああ……

 

 

 

ヤギ

f:id:coimoYao:20200501003234j:plain

バーバラ

ヤギってなっちゃいましたがバーバラです。

この時は1時40分でもう嘆いでいました。

世にいうぴえんです。あかんもう……精神狂いますね。

普通のガチャにはあるピックアップが草ほど無いのでわらけてきますね。

能面に隠された顔が悲しい顔してる。画面前の私の顔と一緒や。

 

 

 

 

カエル野郎

f:id:coimoYao:20200501003828j:plain

うわ……絶望

ふざけるな

 

 

深夜2時近いのにカエル……絶望でしかない。

いつもは大好きなヤドクガエルがこんなに嫌いになるのかと……

どうせEかFだよ……探さなくてもわかる……

武者修行じゃねえわ、ガチャしに来てんだこっちは。

 

 

 

 

そして迎えた28回目の離島・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coimoYao:20200501004449j:plain

タコや!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 おくたろうだ!!!!!!!

 

 

 

 

 

タコだあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ!たこだ!octopus!!!!!たこ足で歩いてる!!!

タコ族の中では一番下のランクだがそれでもB!!!!

いい!ぜんぜんいい!!!!

ありがとうoctopus!!素敵だoctopus!!!

スカウト!スカウトよおおおお!

 

ということで、計28回目の離島でタコに会えました。

目指すはオッドアイの眼鏡イケメンネコくん

まってろよな……

 

費やした時間・・・9時間

行った離島・・・28回

竹離島・・・1回

金離島・・・1回

果物離島・・・1回