ジェネレーションギャップ

最近のよく聞いている曲はJOJO四部の三番目のOP、妹子どす。

 

皆さんは、ジェネレーションギャップはご存じでしょうか?

 

私は20年程生きてきたので少なくとも上と下にジェネレーションギャップがあります。

 

しかし、私は曲に関しては上にはむしろ幅広いかもしれません。

 

母が車でよく流している関係で

長渕剛さんの「田園」や槇原敬之さんの「どんなときも。」や

花の82年組とか好きですね。(小泉今日子さんや中森明菜さんなどのアイドル黄金時代のこと)

 

その代わり、若い人の音楽をほとんど聞いていません。

あいみょんさんとかkingなんちゃらさんなど

ひげだんと略されているバンドの人たちの曲は「ノーダウト」しか聞いたことありません。

やばいTシャツ屋さんて言う人たちがいることは知っています。

おもえば、菅田将暉さんの曲も聞いていないかもしれません。

 

最近検索して聞いた曲は布施明さんの「君は薔薇より美しい」でした。いい曲。

 

米津玄師(よねずけんしっていうんだあ)さんは

ハチPから知っているのでこれは大丈夫。

 

まあジェネレーションギャップを楽しむのもありですね。