節約とは。

節約ってすごいですよねえと思う妹子どす。

 

節約。ネットで意味を調べてみたら『無駄を省いて切り詰めること』と書いてありました。

 

節約は素晴らしいと思います。私はできることなら半額のものを買いたいし、できるなら安く済ませたいです。

しかし、『貯金のために節約する』が意味が分からないのです。

 

旅行に行きたいから節約する。家賃を払うために節約する。ゲームに課金したいから節約する。将来の目標のために節約する。

 

わかります。目的がありますね。

 

ただ貯金のために節約する。これがわかりません。

 

テレビで貯金について特集を組んでいて、

何の目的もないのにただ貯金する。貯金をすることが趣味です。貯金したお金を見ると興奮します。

 

私にはいまいちわからないのです。

私は何か目的がないと貯められない性格なもので、だから意味が分からないと思うのですが、それにしてもわかりません。うーん。

漠然とした未来にバーッとお金を使うんでしょうかねえ。

いっぱいお金を持ったら心が寛大になったりするとは思いますが、詐欺とかにあいお金を搾り取られないようにしたいですねえ。

 

もしかしたら流行りの略語とかかもしれないですね。日本語ってムズイ。