吉良吉影だけ描けた

ジョジョ四部にはまっている妹子どす。

 

吉良がやっと描き終わりました!

 

f:id:coimoYao:20200520012834j:plain

吉良吉影!!!

f:id:coimoYao:20200515194034j:plain

OP吉良

青い線は一影

緑の線は二影になります。

青い線は影、緑の線はもっと濃い影になります。

BL(めっちゃ濃い線)は普通は緑の線ですが今回は実線(黒い線)で済みました

 

どうでもいいんですが、こういうのを原画で描くとき、

裏塗をしなきゃならないんですけど、

 

クラスの人の大半が裏塗を分けないんです。

 

ここに影がありますよおっていう裏塗にはマナーがあるのです。

 

髪の影→ピンク

肌の影→オレンジ

服の影→ブルー

ハイライト→イエロー

BL→グリーン

 

という風に描くことを専門学校一年生の時に教わったのですが、

なぜか全部青で塗る人や、裏塗しない人がいるんですよねえ。

 

画が下手な私でも知っているのになぜでしょうね。

喧嘩を売っているのなら、受けて立ちます。

悪いのは描かない人であって、注意する私には非がないからです。

 

しかし世の中はそうはいきません。私が画が下手なのを知っている者が、私を下に見ているときがわかる瞬間があります。

これはむかつきますね。ドロップキックや地獄突きをやりたいと思ったほどです。

皆さんも、こいつむかつくなあと思ったらドロップキックや地獄突きをしている様子を思い浮かべましょう。

少しは気が楽になるかもしれませんね……