私が見た中で印象に残っている夢ランキング

皆さん夢は見ていますか?妹子どす。

 

私はよく見ています。それを言うとじゃあよく寝れてないんだねとかいう人いますが無視してます。質のいい睡眠はとってはいませんが、時間に関してはめちゃめちゃ寝ているのでセーフです。

 

一つ問題があるとすれば、

私の夢が個性的すぎるのです。

 

兄に報告するのですが100%、謎といわれますね。

その謎夢の中でも特に印象に残ったトップ3を書き出したいと思います。

 

 

 

 

 

 

三位

私が、スタンドを手に入れた夢

 

これはびっくりしましたね。

まず脱出ゲームを私含め三人でしていました。JOJOの五部でディアボロブチャラティが戦う塔にあるエレベーターくらいの高さで行った脱出ゲームでした。

チャンスは一回で、間違えたら地上に落とされるという難解なものでした。

結構上の階まで行ったのですが、そこにディアボロが現れ私たちは地上に落とされてしまいました。

その落とされている中で部屋の中に死体を見つけたのです。

その部屋に行きたいと思ったのに行けず、そのまま海まで落ちてしまいました。

なんとか陸に上がろうと泳いでいったら大きな木が真っ二つに割れているのを発見しました。しかしその周りには木を守る子供がたくさんいます。その子たちを何とか払いのけて木をくっつけようと念をはあとやったらスタンドが現れくっつけました。

あ……私スタンド使えるようになった……

 

 

 

という夢でした。ここからまた時代は過ぎて自分の手のひらで印刷機みたいな能力が生まれるのですが、スタンド関係ないので省きます。

なぜこの夢を見たかというと、単にJOJO五部を見すぎました。

めちゃめちゃハマってたので、スタンドが夢でも持てたことがうれしかったですね。

 

 

 

二位

大事な用に遅れる夢

 

これは個人的にはめちゃめちゃあるので毎回焦るのですが、

久しぶりの学校や、絶対に外せないお出かけや、バイトの早い日などの大事な用事で、毎回遅刻する夢を見ます。それで起きるとだいたい二時間前だったりと焦らすためだけの夢なのです。

ちなみにこの夢を見てないで起きたときは、遅刻確定の時間に起きます。二回くらいあったかな?

質のいい睡眠をとった結果遅刻するなど、たわけと思いませんか?やはり夢を見るのは大事なのです。だって遅刻しないんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

一位

パルキアディアルガが自分の家の庭で戦っている夢

 

これはずいぶんと幼い時にみました。

自分の部屋が一階にあるのですが、そこから見える庭(めっちゃちっさい)でディアルガパルキアが戦っていたのです。

幼いころの私は思います。

何でここにいるねんと。

やはり夢だなあと思うのは、家が全く壊れていません。

ただ庭でディアルガパルキアが戦っているのです。

多くの謎夢と出会ってきましたが、こんなに鮮明に覚えている夢はこれとミッキーと残虐ドッチボールをした夢くらいです。

 

 

 

 

みなさんも、その日見た夢を語る人の話を聞いてどう反応していいかわからないとか言うのではなく、一言「謎」と言っておきましょう。そうすれば次の話題にすぐに移せますよ。