小説を書き始めました

自粛期間中に二回風邪をひいた妹子どす。

なぜこんなに風邪をひいたのかだいたいわかっているのですが、自粛期間ともなると免疫が落ちるのでしょうか。

 

しかしそのおかげで新しい趣味ができました。

小説です。

 

小説家になろうという小説を読みすぎて、

自分の理想の小説を読みつくしてしまい

自分で作るしかなかったのです。ぴえん

 

実際中二病の時に作った世界がいまだ存命なので、

それをいったん置いといて完全オリジナルの世界を作り出すことにしました

 

まず物語を作り出すとき何をするかというと

①シーンを思い浮かべます

②それを繋げる話をパッとまあ一分ほどで作り出します

③タイトルを考えます

④あらすじを考えます

⑤キャラ設定などもろもろの設定を考えます

⑥本編を書きます

 

だいたいこんな感じです

私はいつもこういう感じで書き出しています

これから、いっぱい小説が書き出せたらなあと思います

 

ちなみに風邪は三日ほどで元気になりました。

食事がいつもより食えなかったら風邪かなと疑いましょう!