SNS用語 ぴえん とは

どうもSNS用語に弱い妹子どす。

 

SNSとは難しいものです。

特にTwitterやインスタグラム。

20年程この世に生を受けていますが、いまだにやったことはありません。

 

皆さんは

ぴえん

を知っていますか?

 

今日雨だったぴえん

今日抜き打ちテストだったぴえん

今日離婚したぴえん

 

など主に悲しいことに使われるとテレビで教わりました。

実際に使ったのは兄がぴえんと打つと出てくる絵文字が案外面白かったので

自分もぴえんを使うようになりました。

f:id:coimoYao:20200602210853j:plain

ぴえん

 

しかしまず思うことが

ぴえん

てなんではやったん。

 

このSNS界隈半濁音好きすぎません?

ぱ みちょぱ

ぴ ぴえん

ぷ ぷう

ぺ ぺこぱ

ぽ POW

ほうらすらっと出てきた。

 

最近こういう動画を見ると何やらぴえんには、進化があるらしいです。(吉良吉影かな?)

 

youtu.beRABさんの動画

 

youtu.be

財部さんの動画

 

RABさんの場合

ぴえん→ぽえん→ぱえん

 

 

財部さんの場合

ぴえん→ぱおん→おぎゃあ(おぎゃあは財部さんのオリジナル)

 

なんこれ?やばいな

ぴぽぱと続くあたり携帯の電話かけるみたいですね。

 

JOJOとLINEニュースで世の中を補っているのでSNS用語は弱いですがこれからも勉強していきたいと思います