スーパー戦隊出身は今

最近、アニメを見ずにスーパー戦隊ばっか見ている妹子どす。

 

不安なことが少しあるのです。

 

ニンニンジャーのモモニンジャー役の女優さんが劇場版コードブルーに出られたとき、

女優人生辞める覚悟だったとコメントがあり、トッキュウジャーの男性陣は異例の人気度の高さを誇るのですがほかのスーパー戦隊出身の俳優女優さんは、果たして今どこで活躍しているのでしょう……

多くは舞台声優だと聞きますが、私は映像でしか確認するすべを持っていないのでめちゃめちゃスーパー戦隊出身の顔を覚えます。

 

声優界でスーパー戦隊出身といえば

電磁戦隊メガレンジャーのメガブルー役 松風雅也さん

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイイエロー役 MAOさん

かと思われます。(私の記憶の中では)

 

私は声優プチオタクなのでMAOさん松風雅也さんの存在は知っていたのですが、

まさかスーパー戦隊出身だとは……不覚でした。

MAOさんに至っては顔すら見たことないと思っていたのでまさかリアルタイムでめちゃめちゃ見ていたのに気づき唖然としました。

 

俳優界では

烈車戦隊トッキュウジャーのトッキュウ4号役 横浜流星さん

天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッド役 千葉雄大さん

星獣戦隊ギンガマンのギンガブルー役 照英さん

ほかにもいっぱいいらっしゃるのですが、調べれば出てくるのでこれくらいで。

 

私が覚えているのはいつも俳優の方々ばかりなので女優の方が本当に出てこなくて申し訳ない!

 

 

私の印象だと、仮面ライダーの方がめっちゃ見ません?

私の今の人生の半分以上はウルトラマンスーパー戦隊に浸っていて仮面ライダーをほとんど見ていなかったのですが、高校から仮面ライダーを見始め、なんとなくふと思ってしまった。

 

 

仮面ライダー出身の方がめっちゃ見る気がする……

 

認めたくないのです!しかし私には映像でしか確認するすべはないので、そう思ってしまうのです……正直言って悔しい……もっと出てほしい……ルパンブルーとかめっちゃかっこええで……

 

そして私は一つの結論にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

昔の方の『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』を見ればいいじゃないかと。

 

 

 

理由は、めちゃくちゃスーパー戦隊仮面ライダー出身の俳優さんがいるのです!!

しかし!まだその役が決まっていない初々しいほどの青年。(もしかしたらやってたかもしれない)

少なくとも私は四天王はスーパー戦隊仮面ライダー出身であることは確信しております。一人ちょっと違うヒーローおるけど。

何回か見て、海賊戦隊ゴーカイジャーの追加戦士がいるとこまで確認済みです。

ボウケンジャーのレッドもいます。他にもいるはず。だってイケメンなんだもん。

 

 

ということで寂しくなったらイケパラを見ようと思います。堀北真希さんかわいいし。

 

あともう一つ、個人的にめちゃくちゃ感動したのは、

NHKのドラマでマジレッドが先生役で出て子供たちにオズの魔法使いの演技を教えているところ。

本当に涙が出ました。私の幼き青春がすべて詰まったマジレンジャーのモチーフの一つであるオズの魔法使いNHKさんがずっとずううううと後にこうやって繋がりを出してくれるこのサービス……NHKさん神……

本当にちょい役だとしても見逃すことなどないのでこれからもスーパー戦隊出身の俳優女優を瞳で追いかけたいと思います。

 

ちなみに今見ている手裏剣戦隊ニンニンジャーは26話まで見ているので(しかし記憶があいまい)

頑張って今見ています。ちなみにヘッドホンしていないので頭は痛くなかったです。